忍者ブログ
CATNAPが保護した犬たちの一時預かり日記です。里親希望の方はCATNAPへお申し込み下さい。 http://catnap.coco.co.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日よりトライアル開始となったちゃっぴー君。

お見合いからトライアルまで、
あれよあれよと事は進み本日お届けして参りました!
IMG_1019_5_1_1.jpg























ちゃっぴー君のお気に入りのオモチャをたんまり持って。
ご支援いただいたお洋服も持って。 さっそく はむはむお遊び~♪
IMG_1030_1.JPGIMG_1013_1.JPG









大好きなベランダへ出て満足気、笑顔がステキです^^
IMG_1016_1.JPGIMG_1018_1.JPG










お話中、仮ママのおひざで甘えん坊。これも今日で最後。
ちゃっぴー君のぬくもり、ちゃっぴー君の香り、仮ママは忘れません!

そして、甘えん坊のちゃっぴー君にお兄ちゃんが出来ます。
お名前は「チャッキー君」、なんと18歳のご長寿さんです。
若かりし頃のチャッキー君とちゃっぴー君、性格がよく似ているんですって^^
ちゃっぴー君もいつまでも健康を維持して長生きしようね!
IMG_1032_1.JPGIMG_1025_1.JPG










全ての手続き、申し送りが終わりいよいよお別れ。
ママさんがちゃっぴー君と一緒に駐車場までお見送りに来て下さいました。

↓まだ普通にお散歩と思っているのかな~ と思うと、、、、。
IMG_1037_1.JPG

















あ~駐車場着いちゃった(仮ママの気持ち^^;)
画像クリックして下さい!ちゃっぴーの笑顔がたまりません。
いつもこんな笑顔で、今までの子たちの中ではダントツにジーッと
仮ママ家族を見つめてくれる子でした。
それだけ愛情や温もりに飢えていた子なんです。
怒られるという係わりですら求めていたかもしれません。

これからはちゃっぴー君の気持ちを理解して、
いっぱいいっぱいかわいがってくれるママ、パパとの生活だよ!
安心していいから、、強がることも、頑張りすぎることもしなくていいんだよ。
自然体で、いつまでもちゃっぴーはちゃっぴーのままでね。
IMG_1040_2.jpgIMG_1043_2_1.jpg


















後ろ髪を引かれるので、ちゃっ君とご挨拶を済ませ先にお戻り頂くことに。

そっと影から見ていたら、ちゃっぴー君ったら振り返ってばかり(笑
ママさんがしゃがんでそっと撫でながら声を掛けて下さっていました。
そんな優しさにジーーン。

結局、血相を変えて一旦戻るちゃっぴー君とママさん(笑
IMG_1048_1.JPG
















ead02363.JPG

















「仮ママ♪」と笑顔のちゃっぴー君。
IMG_1050_1.JPG
















これが仮ママが最後に見たちゃっぴー君の笑顔です。


嬉しい気持ちと、切ない気持ちが交錯します。
でも!最後は笑顔で!!仮ママは毎度ですが泣きません。
だって晴れの門出だもんね♪

ちゃっぴー君には笑顔の仮ママを覚えていて欲しいから。
楽しいこと、嬉しかったことだけ覚えていて欲しいから。
明るい未来に向かって歩んで行くのだから。


「ちゃっくん、ママのところに行くのよ、
大丈夫だから安心していいの、また会えるといいね、さようなら」
抱っこしてお話すると、、、、

彼は自らの足で歩を進めました。新たな犬生への一歩。
何かを悟ったのでしょうね、はじめだけ2度振り返ったものの、
その後はしっかり前を向き、曲がり角を曲がった後、
戻ることはありませんでした。

ご同行いただいた空ママさんもポツリ
「ちゃんと自分の足で歩いて行ったね」と。

あんなに仮ママ!仮ママ!!って言ってた子なのに。
しっかり自分の足で。。。。やっぱりちゃっぴーは頭がいい子。
かわいいかわいい自慢の息子です!


明るくご報告をと思いましたが、今回はちょっと無理(汗
まずは2週間のトライアルが無事終了することを心から願います。

みなさんも、ちゃっぴー君が1日も早く里親さん宅に馴染むよう
祈ってあげて下さい。何卒、何卒よろしくお願いいたします。

里親B様、元気で甘ったれなちゃっぴー君のことを
どうぞよろしくお願い致します。トライアル報告、楽しみにしていますね♪


最後はオスマシちゃっぴー君をペッタン。こんな表情もよくしてましたね(笑
ちゃっ君 がんばって~応援しているからね!
IMG_1007_1.JPG
















PR

昨夜、預かり日記でトライアルのご報告をUPし終え
何気にカウンターを見ると、、、、
IMG_0948_1_1.JPG

















「5555」 になってました!
ゴーゴーゴーゴー  何だか縁起がいいね~

と、ちゃっぴー君に話しかけると・・・・こんなんなってました(爆
どーぞ ゆっくりお休みください(笑
IMG_0939_1.JPG
















※ちゃっぴー君のトライアルは9日(金)からになりました!


一夜明けて、まだまったりお休み中の2匹。
「ちゃっぴーくん、お散歩行こうか!」
IMG_0952_1.JPG

















「行く!」   反応はやっ!
IMG_0956_1.JPG

















玄関を出ると息子のアメンボを忘れずチェーック
「行くよ~」
「はい!仮ママっ」              ここにアメンボが↓
IMG_0979_1.JPG

















「う~ん、やっぱり君の顔立ちはかわいいね~
IMG_0983_1.JPG

















「ふぁ~っ、そんなこといいから行こっ
IMG_0986_1.JPG
















ん?何だ!?
IMG_0902_1.JPG

















クンクンクンッ とベンチの上でもチェックに余念のない
いつも通りのちゃっぴー君ですが、、、
IMG_0898_1.JPG


















今日は皆様にご報告があります!

「ボクね、見つけたよ♪
いや違う!見つけてもらったんだボクのことを!!」

IMG_0891_1.JPG

















「誰って?それはもちろん、ボクのママとパパにさっ
IMG_0894_1.JPG

















はいっ!ちゃっぴー君のトライアルが決定いたしました

やっほー
IMG_0914_1.JPG

















やっほっほ~
IMG_0915_1.JPG


















そんな弾むちゃっぴー君の気持ちが良く分かります。
だって、ちゃっぴーの気持ちを考えて涙してくれる心優しいママと
たくさん遊んでくれること確実なパパと出会えたのですから

ママさんは地域猫ちゃんのお世話もされていて、動物が大好き!
パパさんは太陽のように明るく暖かで、
元気なちゃっぴーと向き合ってくださる方です

そのパパさんが「うちの子になってくれるか?」と、
ちゃっぴーのお顔を優しい手で包みながら何度も声を掛けて
くださった時は嬉しかったなーー!
ママさん、パパさんと心が通じ合ったような気持ちになりました

今までもずーっと男の子のワンちゃんを飼ってこられたご夫妻。
うちは女の子で、しかも老犬、それに慣れていた私には
ちゃっぴーが「とても活発で元気な子」と目に映りましたが、
里親様の目には、「若いシーズーの男の子だよねっ」と映ります。
なにより、御歳18歳の先住犬さん(シーズー♂です)も
若かりし頃は元気元気なお坊ちゃまだったようで(笑

お見合いを終えて、仮ママの心に迷いは一切なく、
いつまでも ”ちゃっぴーがちゃっぴーらしく” 暮らしていけるのはこのご家庭だと、
このご夫妻の元へちゃっぴーを送り出す気持ちになりました。
これがちゃっぴーが幸せへの切符を手にした瞬間です。
IMG_0841_1.JPG


















ちゃっぴー君には他にもご応募下さった方々がいらっしゃいました。
残念ながらご縁は繋がりませんでしたが、ちゃっぴーの幸せを願い
ご理解いただきましたこと、心より御礼申し上げます。


ちゃっぴーを応援して下さった方々、
良いご報告がやっとできました!仮ママは本当に嬉しいです(嬉泣

今までお腹にぎっしりと石を抱え、苦痛と戦い、
知っていて当たり前のことを知らずに過ごしてきた子です。
これからのちゃっぴーの幸せを祝い、祈っていただければ幸いです。

トライアル日は現在調整中ですので
まだしばらくは我が家にてお預かりさせていただきます。
よって日記も続きます(笑
愛くるしいちゃっぴー君にまた是非会いに来て下さいね
IMG_0932_1.JPG
















不要なダンボールの片付けやらなんやらをしていたら、、、

「仮ママ、そんなことよりボクでしょ!?ボクかわいいでしょ!?」
と目の前にちゃっぴー君が登場!!
うんうん、そうだけど、、、、、片付け出来ない~(笑
そんな時、空き箱にぬいぐるみを入れたら・・・・?

入っちゃいましたー^^
IMG_0827_1.JPG
















IMG_0829_1.JPG
















君もぬいぐるみのようだよ

やっと不要なダンボールを室外へ。はぁ~スッキリ
ではでは片付けも済んだのでお散歩にでも行きましょう


お散歩で見かけたクレチマス、たーくさんの花をつけていました。
その美しさと色鮮やかさに、今度はウットリ
IMG_0833_1.JPGIMG_0837_1.JPG









ちゃっぴー君はお花に目もくれず、(当たり前か^^;)
タッタカとお散歩を済ませ、すっかり覚えた仮家へゴール。
湿った土と蒸し暑さが気に入らなかったみたいです(笑

玄関に入ると「ボク1番」と言いたげに、
いつもこの場所へピョコリ。
これだけは譲れないそうです(笑
柵がなかったら、そのまま中へ入っちゃうでしょー?え?ちゃっぴー君
IMG_0839_1.JPG
















今日はちゃっぴー君のシャンプーをしました。
”水も滴るいい男” のちゃっぴー君を写真に収めようと思っていたのに
うっかり忘れて あっと言う間に乾かしてしまいました
IMG_0812_1.JPG
















トリミングしてから1ヶ月、ちょっと毛にボリュームが出てきたね。


まずは耳の中の毛を抜き、耳洗浄
お次にシャンプー、相変わらず大人しいのでちゃちゃっと終わっちゃいます
ドライヤーもやらせてくれる気の利く坊ちゃんですが、
お風呂から出たばかりの時は もちろん ”ワンコのお約束”
ハイテンションに室内を走り回って、オモチャ振り回して、やりますよ

でも、呼ぶとちゃーんと来てくれるので一気に乾かします
IMG_0819_1.JPG

















お散歩も済んで、シャンプー&ドライも済んで、お遊びも済んで
IMG_0814_1.JPG

















オヤスミナサイのちゃっぴー君です、 お疲れさま~
71bcb441.JPG
















ちょっと聞いてよ!
仮ママの運の悪さったらないんだよ。
IMG_0795_1.JPG

















今年は兄ちゃんのクラス役員を引き受けた仮ママ。
ただでさえボクと遊ぶ時間が減っちゃうのにね、それなのにね、、、
なんとも不向きな 総クラス役員の副委員長だってさっ


そうなのよー。だって、、アミダクジで、、、見事にお役を引いてしまった
まだ”副”が付いてるだけマシだけど。。。
いや~ん、会議とか行きたくないー。発言したいこともありませーん!
そんなに学校へも行きたくないよー!?

あーーーワンコとゆるゆるしていたいのに~

そんなこんなで今年1年、慌しい年は覚悟です  吐き気がしそう。。。
預かり日記の更新、、、
現状でも怪しいのに・・・ガンバリマス  でも期待はしないで~

そんなところでお昼寝ですか?
IMG_1051_1.JPG

















随分狭そうだけど、以外に落ち着くのかな?(笑
IMG_1054_1.JPG


















ん?このサークルって。。。。
そうです、ロゼちゃんが使っていたサークルです。

日曜日に、無事トライアルを終了いたしました
これからは「アミちゃん」として新たな犬生のスタートです
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!


実は里親様のご都合により日・月と我が家にお泊りに来ていたアミちゃん。
今日パパとママのお迎えでお家へと帰って行きました。
2週間振りの再会に、初め私には後ずさってましたが^^;
息子やワンコには即テンションUPで飛びついて喜んでくれました♪
楽しく遊んだお友達のことはよく覚えていたようです(笑

残念ながら息子は39度台の高熱で終日ダウン
大好きなアミちゃんとのお散歩やお遊びができませんでした

そんな息子の代わりに大活躍したのはもちろんちゃっぴー君。
以前にも増して、2頭のプロレスごっこはいろんなワザが繰り広げられ
完成度が高くなっていましたよ(笑
IMG_1062_1.JPG

















トライアル中は若さゆえのお転婆っぷりを発揮したアミちゃんでしたが
里親S様は大きな懐でアミちゃんを受け止めて下さいました。
深いご理解、本当にありがとうございました!
どうぞ末永くお幸せに

IMG_1058_1_1.jpg

















今日、偶然にも3頭揃ったのであわててパチリ
ピントがイマイチですが、仮ママにとっては大切な1枚となりました

里親募集中!!
*************************

現在預かりっ子不在中

*************************


里親希望の方は コチラ を熟読の上
アンケートフォームからお申し込み下さい。
CATNAPからのお知らせ
★CATNAP里親会開催★

※参加猫は追ってお知らせします


※参加犬は追ってお知らせします

詳細はこちらまで
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/14 tomomo]
[07/14 tomomo]
[07/12 hana]
[07/11 コロニャン]
[06/19 tomomo]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
tomomo
性別:
女性
祝!正式譲渡
名前クリックで預かり日記に飛びます!

ちゃっぴーくん♂
2007.9.28~2008.5.9
旧日記新日記


ロゼ(現アミ)ちゃん♀
2008.3.13~4.14
旧日記新日記


ナッツ(現なっつ)くん♂
2007.7.15~9.8
里親様のブログ
シーズーなっつとプチキレイ☆探し



ビーノくん♂
2006.9.9~2007.4.22


ちるちゃん♀
2005.6.12~7.9
里親様のブログ ちるさんちDX


まめ(現チッチ)ちゃん♀
2005.8.19~11.3


ラブちゃん♀
2005.6.12~7.9
メールフォーム
お返事にお時間が掛かる場合も。
それからイタズラはヤメテ下さいね~
返信しませんよ~。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]