忍者ブログ
CATNAPが保護した犬たちの一時預かり日記です。里親希望の方はCATNAPへお申し込み下さい。 http://catnap.coco.co.jp/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日よりトライアル開始となったちゃっぴー君。

お見合いからトライアルまで、
あれよあれよと事は進み本日お届けして参りました!
IMG_1019_5_1_1.jpg























ちゃっぴー君のお気に入りのオモチャをたんまり持って。
ご支援いただいたお洋服も持って。 さっそく はむはむお遊び~♪
IMG_1030_1.JPGIMG_1013_1.JPG









大好きなベランダへ出て満足気、笑顔がステキです^^
IMG_1016_1.JPGIMG_1018_1.JPG










お話中、仮ママのおひざで甘えん坊。これも今日で最後。
ちゃっぴー君のぬくもり、ちゃっぴー君の香り、仮ママは忘れません!

そして、甘えん坊のちゃっぴー君にお兄ちゃんが出来ます。
お名前は「チャッキー君」、なんと18歳のご長寿さんです。
若かりし頃のチャッキー君とちゃっぴー君、性格がよく似ているんですって^^
ちゃっぴー君もいつまでも健康を維持して長生きしようね!
IMG_1032_1.JPGIMG_1025_1.JPG










全ての手続き、申し送りが終わりいよいよお別れ。
ママさんがちゃっぴー君と一緒に駐車場までお見送りに来て下さいました。

↓まだ普通にお散歩と思っているのかな~ と思うと、、、、。
IMG_1037_1.JPG

















あ~駐車場着いちゃった(仮ママの気持ち^^;)
画像クリックして下さい!ちゃっぴーの笑顔がたまりません。
いつもこんな笑顔で、今までの子たちの中ではダントツにジーッと
仮ママ家族を見つめてくれる子でした。
それだけ愛情や温もりに飢えていた子なんです。
怒られるという係わりですら求めていたかもしれません。

これからはちゃっぴー君の気持ちを理解して、
いっぱいいっぱいかわいがってくれるママ、パパとの生活だよ!
安心していいから、、強がることも、頑張りすぎることもしなくていいんだよ。
自然体で、いつまでもちゃっぴーはちゃっぴーのままでね。
IMG_1040_2.jpgIMG_1043_2_1.jpg


















後ろ髪を引かれるので、ちゃっ君とご挨拶を済ませ先にお戻り頂くことに。

そっと影から見ていたら、ちゃっぴー君ったら振り返ってばかり(笑
ママさんがしゃがんでそっと撫でながら声を掛けて下さっていました。
そんな優しさにジーーン。

結局、血相を変えて一旦戻るちゃっぴー君とママさん(笑
IMG_1048_1.JPG
















ead02363.JPG

















「仮ママ♪」と笑顔のちゃっぴー君。
IMG_1050_1.JPG
















これが仮ママが最後に見たちゃっぴー君の笑顔です。


嬉しい気持ちと、切ない気持ちが交錯します。
でも!最後は笑顔で!!仮ママは毎度ですが泣きません。
だって晴れの門出だもんね♪

ちゃっぴー君には笑顔の仮ママを覚えていて欲しいから。
楽しいこと、嬉しかったことだけ覚えていて欲しいから。
明るい未来に向かって歩んで行くのだから。


「ちゃっくん、ママのところに行くのよ、
大丈夫だから安心していいの、また会えるといいね、さようなら」
抱っこしてお話すると、、、、

彼は自らの足で歩を進めました。新たな犬生への一歩。
何かを悟ったのでしょうね、はじめだけ2度振り返ったものの、
その後はしっかり前を向き、曲がり角を曲がった後、
戻ることはありませんでした。

ご同行いただいた空ママさんもポツリ
「ちゃんと自分の足で歩いて行ったね」と。

あんなに仮ママ!仮ママ!!って言ってた子なのに。
しっかり自分の足で。。。。やっぱりちゃっぴーは頭がいい子。
かわいいかわいい自慢の息子です!


明るくご報告をと思いましたが、今回はちょっと無理(汗
まずは2週間のトライアルが無事終了することを心から願います。

みなさんも、ちゃっぴー君が1日も早く里親さん宅に馴染むよう
祈ってあげて下さい。何卒、何卒よろしくお願いいたします。

里親B様、元気で甘ったれなちゃっぴー君のことを
どうぞよろしくお願い致します。トライアル報告、楽しみにしていますね♪


最後はオスマシちゃっぴー君をペッタン。こんな表情もよくしてましたね(笑
ちゃっ君 がんばって~応援しているからね!
IMG_1007_1.JPG
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トライアルおめでとう!
先日はせっかく会いに来てくれたのに、会えずにゴメンね。
最後にギュッと抱きしめたかったです。
甘えん坊のチャッピーが自分で歩いていったなんてね。やっぱり犬は人間の気持ちも言葉もちゃんと理解してるんだよね。何だかブログ見ながら大泣きしながらジ~ンとしちゃいました。
きっと振り返りながら、「アリガト。ちょっと淋しいけどボク頑張るよ。」って言ってる気がするな。里親様、ステキな方のようで良かったね。
ココねーちゃん 2008/05/11(Sun)01:03:15 編集
無題
トライアルおめでとうございます!
幸せの第一歩ですね。
…が、ブログを読んで泣けてきちゃいました(TДT)
tomomoさん、本当にお疲れ様です。

なっつの時を思い出しました。
あの時、なっつがtomomoさんの帰りを数日玄関で待ったことを思い出します…。
おっと、しんみりは無しですよね。
なっつは、今でもtomomoさんのご恩は忘れていませんからね

ちゃっぴー君、トライアル頑張ってね!
素敵な里親様で良かったね。
お兄ちゃんまで出来たんだね。
幸せガッツリつかんでね!
W 2008/05/11(Sun)09:50:59 編集
無題
tomomoさん、嬉しいけれど辛いお届け…お疲れさまでした。
仮ママっ子の甘えん坊だったもんね~。きっと里親様に、これでもか!って位に甘えていることと思います。
里親会で聞いた元気な声、柔らかな体、あどけないお顔…忘れないよ~。
チャッキー君とちゃっぴー君のお名前がそっくりね。
これも運命なのかな?
二週間…まんまのちゃっぴー君で頑張れ~q(^-^q)
びんちぇ 2008/05/11(Sun)15:01:25 編集
無題
ちゃっぴー君、行っちゃったのね~        素敵な里親さまだから、きっと大丈夫!やんちゃで、可愛いちゃっぴー君♪  改めて、前の日記も見直したんですが、やっぱり可愛い~ ちゃっぴー君「ムッ」っていう顔して??  なんて表現していいか??つまり、やんちゃでも可愛い過ぎるお顔♪     やっぱり、シーズーは可愛いなぁ~(*^□^*)    ちゃっぴー頑張ってね♪
シーズー大好きママ 2008/05/11(Sun)19:09:11 編集
無題
チャッピー君の仮ママさんのブログを読んで泣けちゃったよ。もう一度、最後に会いたかったけど…協力病院にいた頃から気になる存在で、弾けるような君が大好きだっただけに、最後って思ったら、きっと泣かずにいられなかったかも…。
トライアルが無事終了しますように。
くむ URL 2008/05/11(Sun)22:56:35 編集
無題
幸せへの第一歩を踏み出したというのに、こんなに泣けるのはなぜでしょう...(泣)
ちゃっぴーくん、トライアルがんばってね。
2週間、祈ってます。
ゆか URL 2008/05/12(Mon)00:00:10 編集
無題
おめでとう ちゃーくん。
ほんとのお家 みつかったんだね
嬉しい報告なんだけど
いつも じんわりしちゃうな。。。

仮ママさんちで
一息ついて ほんとの家族ができたんだもの
喜ばなくちゃね
いつまでもいつまでも家族と楽しく暮らしてね

hana URL 2008/05/12(Mon)21:46:01 編集
お疲れ様でした
tomomoさん

ちゃっぴー君のお婿入り、おめでとうございます。
一旦戻ってきたチャッピー君の笑顔に泣けて泣けて…。
tomomoさん、本当にお疲れ様でした♪
チャッピー&チャッキー、幸せにネ!
えむこ URL 2008/05/13(Tue)08:55:38 編集
ココねーちゃんさん
コメントありがとうございます。
頑張ってるかな~。馴染んでるかな~。
彼の場合、誤飲と後追い脱走が心配よ~。どうしてるかな~。
tomomo URL 2008/05/13(Tue)11:33:05 編集
Wさん
ありがとうございます。
そう、第一歩を踏み出して行ったわ。
そしてトライアルを前に、私もなっつ君やその前のビーノ君とのお別れを思い出しました。
なっつ君の背中を見送った時も辛かったよー!
そして私がいないことに気付いた時のなっつ君を想像するのが一番辛かった。。。
だから今回はきちんとお話して、ご挨拶してさよならしてきました。
話せば犬だってきちんと分かるんだ!と実感した今回のトライアルでした。
幸せが本物でありますように☆トライアルの無事終了を祈ります。
tomomo URL 2008/05/13(Tue)11:39:50 編集
びんちぇさん
>元気な声、柔らかな体、あどけないお顔…

感触も温もりも香りも、そして存在感すらいまだに残ってます^^;
お兄ちゃんとお名前そっくりですよね、でも「せっかく覚えた名前だから」と
ちゃっぴーはお名前もそのままで。優しい里親さんでしょ♪
tomomo URL 2008/05/13(Tue)11:45:02 編集
シーズー大好きママさん
ちゃっぴー君は本当にあどけなく、でも凛とした表情を見せてくれる男の子でした。
凛とした表情とは裏腹に、人から離れることへの不安を持ち、
また仮家族に絶大なる信頼を寄せていた子なので
トライアル中の様子が気になります。
1日も早く今の生活に馴染んで安心してくれたら、、、と願っています。
tomomo URL 2008/05/13(Tue)11:48:50 編集
くむさん
くむさーん、最後に会わせられなくてごめんね。
くむさんがちゃっぴーを見る目は、けんけん君に次いで温かで愛情のオーラが出まくってました。
私はそれが本当に嬉しくって。
甘ったれクンだったけど、里親さんにもべったりんこしてるかな~。
2週間後、良いご報告ができるよう祈ります。
けんけん君の正式譲渡おめでとう!
tomomo URL 2008/05/13(Tue)11:54:03 編集
ゆかさん
祈って下さってありがとうございます!
多くの苦しみと悲しみを背負ったちゃっぴーには絶対に幸せになって欲しい!そう思っています。
里親様と預かり、トライアル時は間逆の感情ですもんね。
預かりの立場で日記書いちゃったので、、、涙を誘ってしまったかもしれません(汗
でも晴れの門出なのにちょっと反省です^^;
無事トライアル終了のご報告ができるといいな♪
もう少しで折り返し地点、最後までお付き合いいただけたらと思います。
tomomo URL 2008/05/13(Tue)11:59:45 編集
hanaちゃん
「喜ばなくちゃね」・・・・・そうなのね。
喜ばなくちゃなんだけど、喪失感に打ちひしがれてるわ^^;
存在感のある子だっただけに、何か物足りない生活を送ってます。
部屋もそのままだし、、、転がったおもちゃも片付けられない、片付けたくない。。。
と情けないモードでございます(汗
tomomo URL 2008/05/13(Tue)12:04:30 編集
えむこさん
コメントありがとうございます。
えむちゃんブログ、いつも読み逃げしてる私~(汗
まだ上手く言葉に表せない感情が残ってます。。。
えむちゃん見習って切り替えは・・・NEW預かりっ子!?
いやいや、ちょっと休憩したいかな(笑
無事トライアル終了のご報告ができるよう祈ります!
tomomo URL 2008/05/13(Tue)12:09:46 編集
ちゃっくん、いってらっしゃい!
トライアルおめでとうございます、そしてお疲れさまでした。近くにいて空ままさんからもお話を聞いていて1度はちゃっくんに会いたいと思いつつ結局会えませんでした。戻るちゃっくん、お別れはわかっているけどうれいくてせつなくて自分のことのようにジーンとしてしまいましたよ。幸せになってね、ちゃっくんもそしてtomomoさんもね・・・心からおめでとうございます。
HIME 2008/05/14(Wed)00:00:02 編集
HIMEさん
お祝いコメントありがとうございます♪
体質的に非常に結石が出来やすい子だったので、心配から思い入れも強くなっちゃったかな(笑
でも里親様宅で、無理なく楽しくトライアル生活を送っているそうで安心しました!

>幸せになってね、ちゃっくんもそしてtomomoさんもね・・・心からおめでとうございます。

あ~ん、またジーンときちゃうわ~^^;HIMEさんありがとう♪
tomomo URL 2008/05/14(Wed)22:50:34 編集
里親募集中!!
*************************

現在預かりっ子不在中

*************************


里親希望の方は コチラ を熟読の上
アンケートフォームからお申し込み下さい。
CATNAPからのお知らせ
★CATNAP里親会開催★

※参加猫は追ってお知らせします


※参加犬は追ってお知らせします

詳細はこちらまで
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/14 tomomo]
[07/14 tomomo]
[07/12 hana]
[07/11 コロニャン]
[06/19 tomomo]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
tomomo
性別:
女性
祝!正式譲渡
名前クリックで預かり日記に飛びます!

ちゃっぴーくん♂
2007.9.28~2008.5.9
旧日記新日記


ロゼ(現アミ)ちゃん♀
2008.3.13~4.14
旧日記新日記


ナッツ(現なっつ)くん♂
2007.7.15~9.8
里親様のブログ
シーズーなっつとプチキレイ☆探し



ビーノくん♂
2006.9.9~2007.4.22


ちるちゃん♀
2005.6.12~7.9
里親様のブログ ちるさんちDX


まめ(現チッチ)ちゃん♀
2005.8.19~11.3


ラブちゃん♀
2005.6.12~7.9
メールフォーム
お返事にお時間が掛かる場合も。
それからイタズラはヤメテ下さいね~
返信しませんよ~。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]